daily photo top

あけー可愛く撮ってね!

2004.8.22夜
トイレの前のチモシーの上で
足を広げてくつろいでます。
「なによ。あたしカメラにも
動じないわよ」
2004.8.29
最近この周辺が
気に入った様子。
セクシーショット。
2004.9.1朝
布団をたたまずにいると
枕の上を陣取ります。
「フカフカで気持ちいいわ〜」 「ん!あけが出かける
用意を始めたわね!」


パピーのしっぽは丸くて
毛の色が濃いんだよ。
2004.8.19
チモシーをバクバク食べてるよ。
ガシガシするのが
楽しいみたいです♪
「このチモシー、食べてみると
おいしいわね」


8月8日(日)
第二回ハワキル会です。
さっちゃん、Peeさん、misaちゃん、
さとちゃん、パピーと。


カメラマンはmisaちゃん。
いつもありがとうね♪
案の定。ちょっとおびえて
アジトのテントへ
篭りました!
「このお手手はこの間の
さっちゃんね。
あたし分かるのよ。気持ちいいわ〜」
「さてと!何が始まるのかしら?
ドキドキするけど、
ちゃんと点検しなくちゃ!」
「ビックリしたわ〜!!
もっともっと点検しなくっちゃ!」
「ワサワサ。。ワサワサワサ」
テーブルの下を横切るパピー。
右手にポテチ(ダブルコンソメ)、
左手はパピー撫で撫で。
忙しいさっちゃんです(笑)
さっちゃん、とうとうパピー撫で撫でに
専念した模様(笑)
乗り出しております♪
これ抱っこしてます。
うれしい!この角度で
撮ってもらえたなんて!
それにパピー気持ち良さそうzzz
ちょっと疲れたらしく、テントの中へ・・・
「ふぅ〜気持ちいいわ。」
影に隠れているつもりなのかな?(笑)



2004.7.5 朝
「挟まるの大好きなの。
落ち着くのよ。」
2004.7.6 朝
最近、朝ご飯の後に
木のおうちに篭ります。
25℃のドライが寒すぎるのかも。
2004.7.7
たまに壁に向かって
たそがれます(笑)

7月4日のハワキル会の様子
パピーは初めて会うお姉ちゃん
たちと仲良しになりました♪

photo by misa
thanks!!
「なにこれ。クンクン。。」
ちょっとへっぴり腰(笑)
「Rikiちゃんのお手手だわ〜
気持ちいい♪」
「あけたち、あたしのお部屋
ちらかしてる。
いちおこれも点検よ!」
瞬きの瞬間。カワイイ! 2004.7.11
また挟まってます(笑)
カメラにも動じない。

2004.5.17
テントから顔だけ出して
木のおうちを一生懸命
ペロペロしています。
舐めた跡が残っていたよ。
何の意味があるのかな?
2004.5.18
柵に足を引っ掛けて
くつろいでいます(笑)
2004.5.30
実家にて。
「あけー!遊んでよー!」
ガシガシしてアピール開始!
2004.6.13
パピーの口元を撮りたくて。
なかなか難しいよ。
2004.6.18
これは何の物体だろう・・・
っていう感じ(笑)
テントに篭ってたぶん目を
閉じている事でしょうzzz
2004.6.20
「んっ!ニンジンの葉っぱだわ!
うれしい♪」
初めはすごい勢いで
食べていました。
でもすぐに飽きちゃったみたい・・・

2004.5.13
撫で撫での手を止めても
ずっとこの体勢で待つ(笑)
2004.5.15
くつろいでおります。
「ん〜なあに?あけ。
まぶしいわ!」
可愛いっ!
2004.5.16
ここからの写真は
新しいパピーgoodsの点検の
光景です。
mioちゃんちのぴんちゃんに
「チェック隊長」と任命された
だけあるでしょう?(笑)念入りです。
「ますはチモシーの座布団
から点検よ!」
「ん?クンクン。カゴも新しい
臭いがするわ。」
「いっぱいマーキング
しなくっちゃね!」
「あら?こっちのは何かしら?
いちお、これも見ておくわ」
「よーし!異常なしね。」
うさんぽ用に買ってきた
リードです。
柵の手前側は一応私のテリ。
相当気になったのかな?
恐る恐る遠征してきて
点検してます。
ちょっとへっぴり腰?(笑)
「ドキドキする!
これは見たこともないし、
あたしの知らない臭いがするわ!」
「クンクン・・クンクン・・・
いくらチェックしても
何なのかわかんない」

2004.5.3 実家にて
カーテンを作ろうとして布を広げていました。
何でも気になるパピーちゃん、じっとしていません。
「またあけが何かやってる!今度は何かしら?!クンクン」
お布団に向かって
「ガシガシ!!」のup画像
2..4.5.7
ねえねえ、こんなに丸くて
いいの?(笑)
本当にまん丸だってば〜
5.7 夜
ワラのカゴが相当
気に入った様子です。
トイレと勘違いしている
模様・・・(笑)→


2004.5.9 夜
またカゴにはまっています。



5.10 朝
またまた
はまっています(笑)
「あたしサイズで
居心地いいのよ。
●もちっこも
できるんだもの。
ん?なぁに?」
2004.5.11 朝
マンションに帰って
きました。慣れていない
様子・・・。
「またこっちのおうちに
来ちゃったわ。
テントの布が
夏用になってて
気持ちいい感じね。」


この図はパピーに薬を
上げる時のセッティング。
チェストに寄りかかって
抱きかかえるので
背中が痛くないように
枕を立てかけます。
2004.4.23
水色のタオルは海用
着替えタオル。
枕を齧られてしまうので
枕カバーのカバーとして
使ってます。
私が薬の準備中に
これを発見!
「なに?これ。
こーゆうの見ると
もぐりたくなるわ!」
逆側からの光景
「ガシガシ!この中は
どうなっているのかしら?!」
「あれ?ガラスにあたしが
写ってるわ。」

「ここはなかなか落ち着く
アジトになりそうね。」
本当に落ち着いちゃいました(笑)

2004.4.24
「このチモシーのカゴは
あたしサイズなのよ。」
2004.4.24
こちらはハワイアンキルト用に
買ったキルト芯の中にもぐる、
の図です。

思ったよりも大きくて
畳2畳分くらいありそう。
半分は実家で保管しようと
広げて切るつもりでした。
すかさずこのフワフワを
発見して興味を示す
パピー。
「今度はあけ、何を持って
来たのかしらね?
面白いわ!点検しなくっちゃ!」
「よーし、点検OK、
ここも異常ないわ。」
隅から隅まで偵察した
パピーちゃん(笑)
すっごく楽しそうでした♪

2004.4.26
朝、私が起きてから。
このテントの中から
一歩たりとも出てきません。
薬を飲まされるって
分かっているらしく
捕まらないように
しているんだよ(笑)
なんか不機嫌そうだしね。



2004.4.14 朝
私のところに寄ってきた!
可愛いな〜。
2004.4.17 明け方
海に行く前。パピーに新鮮な
葉っぱを食べさせてあげたいな
と思い瓶に少し水を
入れておいた。
夕飯までの分のつもりが・・・
上からの図。
「なにかしら?
面白いものに葉っぱが
入ってるわ!」

「あたしが食べたいのは
奥の方に入ってる
サラダ菜なのよ!
よいっしょ!よいっしょー!」


あーあ。あっと言う間に
瓶を倒してしまいました(笑)
2004.4.21 朝
窓際のクッションの上が
お気に入りの場所になった
みたいだよ。
「ガシガシ!このピンクの布が
気に入らないわ!」
「んータオルの上の方が
気持ちいい。」
「セッティング終わりよ。
やっと落ち着いたわ。」
と思ったら・・またガシガシ
始めました。
「ワッセ!ワッセ!
ピンクの布、
もっとどかすわよ!」
なんか興奮して暴れている
みたい?
撫で撫でしてあげたら、
ピタっと止まって
おとなしくなりました(笑)
2004.4.21 夜
会社から帰ってきたら、
やっぱりクッションの上
にいたよ。
「あ!やっとあけが
帰ってきたわ。」
「よーし、またガシガシ
するのよ〜!」
この写真は薬タイムの直後。
私からササっと逃げ出して
お顔を洗ってます。
「落ち着け、あたし。
もう怖くないわ。
きれいきれいしなくちゃ。」


2004.4.8
夕飯の光景。
食欲は完全復活
しました!!
「バクバク。バクバク。
やっと食欲出て
きたわ!」
4.10
「このクッションはいつも
あけが座ってる。
今がチャンスよ!
取っちゃうんだからぁ。」
4.10 夜
帰ってきて、うっかりバッグを
置いたままにしていたら・・・
「これは何かしら?
あけの臭いがするわ。
クンクン・・クンクンクン・・・」
バッグから離れません(笑)


4.11 夕飯
うわ〜あたしの大好きな
菜の花よ!1年ぶりかしら。
おいしいわ!
一気食いしています。 あっと言う間になくなった!
向こうで人参を食べています。
一かけらは1口食べて
手前にほったらかし(笑)




2004.3.31
丸いしっぽとお尻、
かわいいね。
「珍しい物見ると
ガシガシしたくなるのよ。」
「えい!えいっ!」
2004.3.31
パピー用のお布団から私を
眺めてる。
お布団は滅多に
使っていませんが(笑)
2004.4.2
キャベツも食べて
くれないよ。「ぷい!」
2..4.4.2
まったりしてるの?
具合が悪いの?
2004.4.7
ずっとテントから出て
きません。
チモシースティックは
バクバク食べてるけど、
葉っぱは食べる気
しないみたい・・・。


2004.2.20
「広いお部屋にあった
おっきなトンネルのおもちゃだ!
ガシガシ!」
パピーは機嫌が悪いのか
眠いのか、たまにこのトンネルの
中に頭を突っ込んで
まったりしますzzz
ちょっかい出すと「グー」って
ダルそうに言うよ。
2004.2.25
「あ!あけが寝ようとしてる!
起こして撫で撫でしてもらうわよ。
ガシガシ!」
撫で撫でのアピールです。
布団を引っ張ったり
穴掘りをして気を引くの。
撫で撫でしてあげると
おとなーしく
ペッタンコになるよ(笑)
2004.3.6
パピーのテントの中
ワラ座布団がぐしゃぐしゃです。
きっと夜中に遊んでたんだよ(笑)


← 2004.2.11
シニア用ペレットもちゃんと食べるようになったよ。


「へちまもガシガシしてるわ。
ひまつぶしだけどね。
2004.2.14
ハウスクリーニングの業者さんに
来てもらいました。
掃除機の音にびっくりして
テントに非難してます(笑)
「ぷぅ!ドンッ!!」
パピーの危険開示。
おならプラス足ダンです(笑)
連発してました!!
「ふぅ。ちょっと落ち着いて
きたわ。落ち着け、あたし!」
自分に言い聞かせてます。


2004.2.16
「あけーパソコンばっかり
じゃなくて、あたしの事
撫で撫でして〜」


「ふん!つまんない!
ピンクのクッション
なかなか可愛いわね。
よしー!ガシガシよ!」


会社から帰って来たら
テーブルの上に置いてあった
パピーのトイレ用ペーパーが
こんな事になってた・・・。
だんだんイタズラが
すごくなってきてるよ。


2004.2.3
「あけは内職していてかまって
くれないのよね。ここあったかいわzzz」
テーブルの下に置いたペット用マットの
上がお気に入りの様子なパピーちゃん。
お腹をベタ〜


2004.1.19
マンションの設備点検前
新しく作った大きなテントが
気になってる模様。
「クンクン。クンクン」 「ん。チモシーだわ!
ガシガシ」
「もう飽きちゃった!」 ペット用マットに逃げたよ。
「なんでこんな時間に
あけがいるのかしらね?」
とうとう業者の人が来たー!
「どうしてお部屋に
いるのにこんなとこに
入れられちゃったの・・・?」


2004.1.5
トイレでも毛づくろい
するようになりました♪
大きなお腹を半分見せて
くつろいでるよ。
でも何気にカメラ目線(笑)
「ん〜。なんか
気になるわねー」
パピーの新しいテント完成!
「あたしにはちょっと
小さいかしら?!」
「とりあえず、どうなってるの?
点検しなくちゃ!」
「クンクン・・・いい感じよ」


2004.1.4
実家にて
「あけ!何してるのよ!」
ワサワサ
マンションに帰ってきました。
ふぅ・・・
「なんかつまんない。
慣れないわ・・・。」



inserted by FC2 system