9月26日 

昨日の夜は久しぶりに日記書いて、いい子にしてたのに
大変なことがあったのよー!
おうちの階段降りたところに、どうやらのんのお部屋が
あるらしく、そこに連れてかれたんだから!
初めは何が起こったのか分からなくて、
お部屋を偵察してみたけど、落ち着かない。
大体ねー、あけのお部屋とは臭いが違うんだもの
お気に入りのテントもないし、あたしの居場所がないって
感じよ。
座椅子っていうのかしら?そこの上ならちょっとは
ふかふかだから、そこから動けなかったの・・・。
なんだか、病院に連れて行かれる車の中よりも
怖い感じー!
のんたら、あけに電話してたわ。
きっと、あけが元のお部屋に戻すようにって言ったのよ。
だからね、わりとすぐにいつものところに帰してくれたの。。
もうやーね。病院以外にも怖いとこがあったなんて!!

あけ wrote
昨日の夜はのんがパピーの引越しを
試みたようです。
夜、のんから電話がきました。
パピーはのんの座椅子の上で
固まっていたそうです(笑)
(本人はビクビクなので笑ったら
 かわいそうだけど)
しかも、ちゃんとお座りもできずに
常に中腰で体に力が入って
ブルブル震えてたみたい・・・・。
あけの部屋で5年半も暮らして
いるので、パピーの引越しは
多分ムリそう。
ストレスになってしまうのも
かわいそうだから、今まで通り
私の部屋で元気にお留守番していて
くれるのが一番なのかな・・・。
9月25にち 

日記おさぼりしちゃったわー。
あけがお部屋にいないから毎日お留守番が大変よ。
この前、久しぶりに帰ってきたのよ。
ほんの2、3日だと、わざと知らんぷりして
困らせちゃうんだけどね!
あんまりにも帰ってこないから、久しぶりに顔見た時は
ウレシくて走って行ったのよー。
それに!のんと違ってすぐにクッキーくれるんだもん。
あけはのんにさっそく甘いクッキーはあげたらダメって
言われてたわ。あ〜もう小ウサギ用のあまーいクッキーは
もらえないかもしれない・・・。
夜はね、枕もとでいい子にしてたわ。
撫で撫でしてもらって気持ち良かったよ


あけ wrote:
パピーは久しぶりに会うと、
かわいく甘えてきます。
ちょくちょく実家に帰ると、怒って椅子の
下にもぐって私にお尻を向けます(笑)
多分、あまりに久しぶりだと
意地を張ってはいられないんだと
思います。。
かわいすぎる〜!
夜中はずーっと、枕元に寝そべってるよ。
8がつ21にち 

晴れてるけど涼しくて、過ごしやすいわね。
さて、わっせわっせ!!お仕事がはかどるわ!
今日はね、おうちを掘ってたのよ。
綿がモコモコ出てくるから大変なのよ!
ふ〜。。綿に囲まれて、ちょっと一休み
む?!のんの足音がする・・・。
お仕事してたのに怒られるかな?
うわ〜〜!! 怒鳴られたー!
もっと怒られる前に、ワラ食べておこう。
いい子でしょ?怒らないでね。
乳酸菌だってちゃんと食べるよ。
ふふ♪撫で撫でしてもらえたよ。
今日も一件落着ね
明日は何しようかしら?ハードスケジュールだけど
頑張るわ。。

あけ wrote:
パピーかわいすぎます(笑)
布団を噛んで綿をモコモコと
出してしまうの。
でも、怒られることもちゃんとわかってる
みたいで、見つかると、そっこー
いい子になります。
ワラや乳酸菌を食べるといい子いい子
してもらえる事も知っているようです。
8/21 あけ wrote

先日の面白い出来事です。
ひろしくん(あけの弟)は酔ってゲロゲロ君でした。
私の部屋はトイレの隣です。ちゃんと歩けないみたいで、
バタンバタンすごい音がしてた。
パピーは耳をピン!と伸ばして、何が起こっているか観察中。
しばらくすると、ぷっ!どん!x3回!
次にダーっと走ってきて、私の胸の上を横ぎり、
腕をザッザッ!私に危険を知らせています。
また戻り、ぷっ!どん!x5回!(笑)
またまた私のところに走ってきて、今度は布団にもぐりました。
そして・・・膝の下でぷっ!を5回くらい(爆)
おならってどういう時に出るんだろう??
おならの後に必ずドン!と後ろ足で床を蹴るの。
危険開示?
とにかくかわいいパピーでした♪

8がつ11にち 

ビックリしたわ〜。
あけが明け方帰ってきたの。
帰ってくるって思ってもなかったし、いつもなら海に
出かける時間だから、どうしたのかと思っちゃった。
眠そうだったから攻撃しなかったよ。
朝ご飯だって10時まで我慢したんだからー。
起こしても起きてくれなかったしね。。
あたしがチンゲン菜と小松菜に飽きちゃった事
知らないみたいよ。
最近は、ひろし君が作ってくれたサラダ菜がいちばんの
お気に入りなのに、今朝は出てこなかった・・・。

7月31日 

最近のあたしのベッドはお椅子なの。
あけとかのんとかお母さんがいる時は
枕もとにいてあげるのよ。
でもね、時々あたしが1人で寝るときがあるの。
寂しいんだけどね。
そうゆう時はお部屋がいっぱい見渡せるお椅子に
乗っかってお部屋を守るのよ!
だけどね、涼しい風がくるし居心地がいいから
ウトウトしちゃうの。
のんが会いに来る時には居眠りしちゃったことが
ばれないように、おめめをパッチリあけるのよ。
そうすると撫で撫でしてくれるんだよ!
だからね、みんなにはお椅子をベッドにしてる
ことはナイショなのよ。
だって昼間も夜中も何時間もねむねむしてるのが
ばれちゃって恥ずかちいもん。。

あけ wrote:
パピーは真夏と真冬は椅子の上が
お気に入りです。
なんでかって、眺めがいいのは別として
エアコンの風がよく当たるからだよ、きっと。
それで、わたしやのんに見られた時は
さりげなーく伸びをして、涼しげな顔をするの(笑)
まるで、照れ隠ししてるみたいだよ。
椅子の上、テントの中、布団の中。。。
パピーには季節や気分によって
マイブームがあるみたいです。
うさぎ情報入手です♪
ペットから見る人間(飼い主)とは

犬の場合・・・ボス、指導者、主人
ネコの場合・・・ルームメイト
うさぎの場合・・・完全に同類(爆)

あたしってうさぎだったのかなー!
これでパピーのあたしたちに対する態度が
解明できた気がする〜!

うちのパピーだけが特殊っていう訳じゃないんだな。。

7月17にち   

最近テントが復活したよー
のんの怒りもほとぼりが冷めたみたい!!
あけの留守中はねえ、テントの中でまったりしたり、
かくれんぼして遊んでたのよ。
お母さんてば、あたしがいないからって
大きな声で「パピー!パピー!いないよ!」って
探してるの〜。
あんまり心配させたくないから、
隠れ家からチョコってお顔出すでしょ?
そうすると安心して撫で撫でしてくれるの。
のんが来た時には、お布団にもぐってたんだけど、
モゾモゾって動いてあたしのいるとこ、教えてあげるのよ。。。

あけ wrote:
久しぶりにパピーを撫で撫でした。
毛がフワフワですごく気持いい!
いつもなら、警戒してか?スネてか?
ささっと逃げるんだけど、今日は逃げなかったよ♪
テントも復活して、かくれんぼして遊んでいたみたい。
おもしろいよ〜。
布団にもぐってる時に
「パピー!パピー!パピーがいないと大変だよ!!」
って言うでしょ。
そうすると、決まってモゾモゾって動くの。
「ここにいるから騒がなくていいわよー」って
言ってるみたいだよ(笑)
7がつ5か 

夜中からあけを攻撃してたのー。
久しぶりで嬉しかったんだもん。でね、夜中に何回も何回も
起こしちゃった!!
なんでか知らないけど、あけは目覚めがよかったよ〜。
それに、お部屋のお掃除もしてくれてキレイになったから
よかったわ!これでゆっくりお昼寝できるもの。
でもねー、あたしお掃除中って落ち着かなくて好きじゃないのよね。
だって、フローリングは上手に歩けないしさ!
だからね、お布団のところに逃げるのよ。
でも、ちょっとあけの事が気になるから
ちょっかい出したくて、お尻ツンツンしちゃうの!
そうすると、あけはお掃除どころじゃなくなっちゃって
あたしの事いっぱい撫で撫でしてくれるんだよ。
なんか今日はあたしにいっぱい話し掛けてたなぁ。
ちょっと意味わかんないとこがあったけど、
とにかくあたしの事がかわいくてしょーがないみたいよ

あけ wrote:
昨日は2時に寝て、4時にパピーに起こされて
また熟睡して、またまた6時に起こされて
クッキーをあげた。
7時半にはまた攻撃が始っていて
葉っぱをあげた(笑)
パピーは相変わらず掃除中に
チョロチョロしては私にちょっかいを
出しに来る。もう本当に本当に
かわいくて、掃除を中断して
パピーを撫で撫でしてあげる。
今日はなぜかパピーと出会った日の
事を思い出したので、パピーにその時の
事を話してあげた。
意味はわからないながらも、
気持良さそうにおとなしく聞いている。

相模原のペットショップでパピーを見つけて
ダンボール箱に入れて、家に連れてきた。
はじめは怖くて震えていた。
こんなに大きなかわいいうさちゃんに育って
本当によかった。
特に大きな病気もせずに、元気でいてくれてウレシイ。
親バカだけど、こんなに大きな目のかわいい
うさちゃんは他にいないんじゃない?(笑)
私はパピーが大事です。

6月30日  

ジャンプジャンプ!
いっぱいやったらのんが喜んでたよ♪
偉いねーってほめてくれるの〜
あけには最近見せてあげてないよ!
だってー、帰ってきてくれないんだもん。
夜中は仲良くしてるよ。いつもあけの枕もとで寝んねしてるし。
でも相変わらず寝起きが悪くて大変だわ〜。
朝の攻撃も手加減してたらゼッタイ起きないんだものー。

あけ wrote:
パピーは夜ジャンプしてるみたい。
私が帰って来た時には全然やってくれないよ。
ピョンピョンってすごくかわいいから
久しぶりに見たいよなー。
朝の攻撃は相変わらずすごいです。
手の平にパピーの歯形がついていて
海水がしみるのよね。
6月23日 

もー!今朝はお腹ペコペコだったのよ〜!
あけってば、全然起きてくれないんだもん。
あたし、すっごいお腹へったアピールしたのよ。
お布団の綿出しちゃったわー。エヘ。。
それにしても、寝起きが悪い子よね!
あけが目が覚めたときね、すっごいビックリしてたの。
ちょっとだけ怒られちゃったわ。
あけ wrote:
起きたらビックリ!!!
枕の横のところから、綿がいーっぱい!!
まさに、綿に囲まれてるって感じ(笑)
パピーは一生懸命私を起こしてたみたいだよ。
でも、全然気がつかなくて・・・
パピーにとっての最終手段で、布団を
穴掘りしてたみたい!!
きっと頭にきてたんだけど思うけど
綿を食べたらお腹痛くなっちゃうから
ちょっと心配だよ。

6がつ18にち 

なんかつまんないのー・・・
へんだよー。あたしの日課のお仕事ができないって感じー!
だってね、またテントがなくなったのよ。
のんよ、のんがどっかにやっちゃったの〜(><)
朝はね、ちゃんとあったのよ。だって、あたし、はりきって穴掘りの
お仕事してたんだから!
だけど気が付いたらなくなってるじゃない?
一生懸命お部屋中探したの・・・。
椅子の周りは特にいっぱい探したよ。
前にもこーゆう事があったのよ。
あけが帰ってきても、テント復活しないわ。
もー!のんのズボンかじっちゃうよ!


あけ wrote:
のんから聞きました。
パピーの穴掘りがすごくてすごくて、
おまけにかじった布を食べてるらしいです。
証拠があるよ。
のんがウンチチェックしたところ、
中に布の繊維や紐がまざってたらしい。
これは毛球症の原因になってしまう。
そこで、またこの前みたいに
しばらくテントを壊しました。
パピーはテントの中にこもって
椅子の下で一生懸命穴掘りをするの。
疲れて眠くなると、テントの中で
お昼寝しますZzz
しばらくはダメだよ。かわいそうだけど
体が大事だからね。。。
6月9にち 

あけはねえ、多分たまにしか帰って来なくなっちゃったのよ。
だって変だもの。
この間までは、遊びにばっかり行ってて
しょうがない子ね!って思ってたのよ。
最近は、帰ってきてくれるとうれしくて、前よりも仲良くしてるの。
夜から朝まで結構らぶらぶよ
なんねー、いっつもいるとあんまり関心なくなっちゃうんだけど。。
やーっぱり、あけの撫で撫でって気持ちいいのよ。
いっぱいペロペロしてあげてるよ
それとね!あたし、トイレ覚えたの!!
前のピンクの変な箱はやっぱりトイレって思えなくてさ・・・
ちゃーんとゲージの中でウンチとオシッコできるようになったよ。
たまに頭きちゃう時はお外でするけどね!
あけ wrote:
パピーは私があまり帰ってこない人って
分かったみたい。
ちょっと前までは、私が帰るとヘソ曲げて
プイっと怒ってたんだよ。
最近は鼻でツンツンしてきたり、夜から朝まで
枕もとでくつろいでいる。
逆に私がいない時は母とのんにべったり
しているみたい。
本当にパピーは甘えん坊でかわいいよ。
トイレも少しは分かるようになってきたみたいだし。
もう大人なんだけどね(笑)
2002 summer
inserted by FC2 system