2003 spring


5月20日 

忙しいわ〜〜!
ダダダダダー!ちょこん♪ねえ、あけ、起きて。
こうやって、あけにアピールしなくっちゃ
あたし、いっぱい走り回ってお部屋中点検してるのよ!
ねえねえ、わかる?!
寝てばっかりいないで、あたしの偉いとこ
ちゃんと見ててね
いっつも朝から大忙しなのよ〜。
ふぅ〜やっと起きてくれたわ。
撫で撫でうれしい♪

あけ wrote:
すごいです(笑)早朝から何かと思いました。
目を開けるとパピーが猛ダッシュで
お部屋をグルグル回っていました。
回っては私の枕元にきて、顔をのぞき込むんです♪
しばらくは寝たふりしてたけど、
何度か繰り返して、もう可愛くて可愛くて
たまらないので、撫で撫でしてあげました。
そしたら、丸くなっておとなーしくしてました。
私を起こす手段なのかな?!(笑)パピーの走っている
後ろ姿が見えて、ピン!と立ったしっぽ、
がにまたのあんよがほんとに可愛すぎる。
ベッドをやめて布団にして良かった♪



5がつ4日 
今日はとてもラッキーよ
だってね、あけってば、海だったのに
寝坊して行けなくなったのよ!
おかしいわね〜あたしがいっぱい
起こしてあげたのに。
だけどね、お部屋にいてお掃除もしてくれたのよ。
のんが買ってきてくれたピンクのシーツを
敷いてもらって、なんだか気持ち良くって
ウトウトしちゃったわ。
クーラーの大掃除もしてたわよ。
涼しいお部屋になるわね。
そちたら、のんとあけがワサワサ何か
やってるじゃない!
ウトウトしてられないわ!って思って
あたしもお部屋穴掘りがんばったのよ。
あけ、明日こそは海みたいよ。
しょーがない子ね。起こしてあげなくっちゃ

あけ wrote:
すごいショックです!!
昨日は9時半に寝て、何度か目が覚めたのに
寝坊の為海行けなかった・・・。
明日こそは頑張ります。
パピーが起こしてくれるといいな☆
ピンクのシーツは、妹が私の布団用に
買ってきてくれたと思っていたんだ。
そしたらさーパピー用だったの(笑)
部屋に敷いてあります。
パピーってキレイなものが分かるかのように、
嬉しそうに跳んでました♪
あけ wrote:

お誕生日おめでとう!!
でもお誕生日は実際のところ、定かではありません。
相模原のペットショップでパピーと出会ってから
6年が経ちます。早いですね。
私も歳をとっているしパピーも成長している。
小学校1年生だった子が6年生になっちゃうくらいの
年月が経っているんだな。
最近はお部屋の中を猛ダッシュしたり180したり
しなくなったけれど、楽しそうに飛び跳ねたり、
トンネル掘ったり、私を起こしにやってきたり、
元気な姿を見るとほっとします。
パピーはきっと、家族のみんなの気持ちが分かる子だよ。
いつもみんなをよーく観察しているんだ。
楽しい時、悲しい時、忙しくてワサワサしている時、
パピーはずっと見ていてくれるよ。
いっぱいいっぱい愛されているから、きっとこんなに
素直でいい子に育ったんだろう。
本当にずっとずーっとパピーが元気でいて欲しいと願っている。



4月27日 
もう6歳になったわよ!
かわいいかわいいっていつも言われるんだけど
そろそろ、キレイって言われたい年頃なのよね。フフ!
あたしのお誕生日プレゼントに
のんがワラのおもちゃくれたわよ
いっこは座布団みたいので、もういっこはね、
丸くなっててもぐれるのよ。あたしにはちょーっと
きついんだけどさ。。
座布団みたいなワラ齧るとねえ、あけが目を
覚ますの!!すごいでしょう?あたし。
あけのお布団齧るよりも楽しいわ。
お仕事してる!っていう感じかしら!
だけどね、あけからのプレゼントはまだもらって
ないのよー。やな子ね!忘れちゃったのかしら?
あけがあたしのコト一目ぼれして
このおうちに連れてきたんだから〜!
次はいつ帰ってくるのかしら。。。。




4がつ20にち 
「ドタドタ・・・!!」
あけが帰ってきたわ!!
すごい勢いで階段上ってくるのよ。
すぐにわかるわ。
なんだか、あたしまでお部屋1周しちゃうじゃない!
まだのんに朝ごはんもらってなかったの。
葉っぱもバクバク食べたわよ!!
だけどね、あけがまたそわそわしてるの。
海よ・・・きっと。つまんないわ。
あたしにはすぐにわかるんだから。
今夜は帰ってきてくれるって。
最近ね、ちょっとしかおうちにいないのよね。
まったく!
すぐに海行っちゃうんだもの。。。

あけ wrote:
パピーは私が部屋に入ると
お部屋1周ダッシュしてました(笑)
なんの意味があるんだろう?
私がドタドタ階段上がって行ったので
つられちゃったのかな?!
部屋の中でワサワサしてると、パピーも
一緒にワサワサするんだ。
かわいい子だよ♪
今夜はこれから実家に帰って
パピーと眠りますzzz
ちょっと久しぶり。最近噛まれてないな。


4月2日 
あけとはいっぱい遊んでるわよ。
また帰ってきたわ!
あたしね、洋服が入ってるドアが開くと
中に入りたくてしょーがないのよ。
あけが朝起きた時と、帰ってきた時は
ぜーったい開くのよ。
たまにね、開かない時もあるんだけど
そーゆう時は、ドアをペロペロって
ちちんぷいぷいするの
呪文よ〜。。。
そうすると、ドアが開くのよ〜!
中に入ったら、まずは偵察よ!
異常なくっても、なんだか居心地がよくって
もぐってるの。あけが呼びに来ちゃうんだけどね。
あたしと遊びたいみたい。
撫で撫でしてくれるし、言うこと聞いて
あけのところに行くわよ。

あけ wrote:
パピーは洋服タンスの中が大好き♪
ちょっとだけ、開いてる時は鼻で
グイグイやって開いて入っちゃうの!
モゾモゾ何かしている様子で、
しばらくすると、中で落ち着いちゃうんです(笑)
小さい頃から変ってないよ〜♪
3月30日
ふ〜う、日記おさぼりしちゃった!
なんだか、あけにほめられたわ!
あたち、ちょっとスリムになったみたいよ
春だし体軽くなっていい感じよ。
だけどね、ペレットもっと食べたいのよぉ。
あけは相変わらず、朝起きなくって
困っちゃう。
また起こしてあげたわ。
ちょっとやりすぎちゃったかしら?
だってね、あけのオデコをガブ!って
やったら血が出ちゃって・・・
あの子ったら、それでも起きてくれないのよ〜。
お布団かぶるなんてひどいわよね。
あたしねえ、ダーってお布団の上を走ったわ!!
やっと起き出して朝ご飯くれたの。
今度からはこの作戦ね☆


あけ wrote:
オデコの流血は慣れてるからいいの(笑)
しかし、布団の上!しかも私の顔の上を
ダッシュされた時はビックリしました!
何回もだよ。
部屋のずっと向こうの方から
グルグル回ってダーっと走ってくる
音がしたんです。
パピーはもうすぐ6歳で、長寿ウサギです。
最近はジャンプや爆走しなくなってしまって、
ちょっと悲しかったけれど、
とても安心しました♪
これからも、おてんばで元気なパピーでいてね。
3月13にち 
ひろしくんがお部屋にやってきたわ。
最近ねえ、ひろしくんにも慣れてきたわよ。
Gパンのとこをクンクンってやっても
あんまりかまってくれないんだけど、
今日は撫で撫でしてくれたわ〜。
あたし、みーんなに撫で撫でしてほしから
すごい嬉しかった。
だけどね、ちょっとキンチョーしちゃって!
お耳がピン!って立ってたみたい。。

あけ wrote:
ひろしくんは私の弟です。
撫で撫でしてあげてって言ってみたの(笑)
パピーはちょっと緊張してたみたいだよ。
ひろしはパピーがあまりにプヨプヨだから
ビックリしてました(笑)
ダイエット作戦開始したので、
ちょっとスリムになるように頑張ってるよ。
3月12日 あけwrote:

2月の日記に書いたゆりちゃん宅のれおんくんに
お友達(ガールフレンド)ができました。
ゆりちゃんの知り合いの人が半強制的にゆりちゃん宅にうさちゃんを
くれたそうです。いいな〜〜〜!うらやましい♪
ミニうさぎで、まだ手のひらサイズです。
まだ会ったことないけど、きっとパピーの赤ちゃんの頃みたいなのかな。
名前はまだ決まっていなく「うさちゃん」だそうです。
うさちゃんがお部屋に入るなり、れおんくんはうさちゃんの上に
覆いかぶさったそう(笑)家族の全員が目が点!状態。
言葉を失ったそうです。
これで、うさちゃんは女の子なんだと
ゆりちゃんファミリーは確信したそうです。
ゲージを隣り合わせに並べていたら、れおんくんは常にうさちゃんの
ゲージに鼻をくっつけてクンクンして落ち着きがないんだって。
人間が見ていても異様な光景みたいだよ(笑)
とうとう、れおんくんのゲージの上にうさちゃんのゲージを載せたそうです。
お部屋に放してあげると、れおんくんはうさちゃんに付きまといます。
れおんくんはロップイヤーで生後4ヶ月くらいなので
うさちゃんの何倍も大きいです。
うさちゃんは全くれおんくんに興味を示していないみたいだけど
いつか恋が実るといいね♪
だけど、生後6ヶ月くらい経たないと赤ちゃん産めないから、
まだまだ我慢だよ、れおんくん。
どちらの子もゆりちゃんファミリーから同じくらい愛情をもらって
幸せに育ちますように。
3がつ8日 
あけに捕まえられちゃった!
やな予感したのよ〜。1回目は大暴れして
どうにか逃げれたんだけどね、もうダメ。
諦めたわ。
そしたらやっぱりお医者さんだったのよ。
なんだかね、待合室で猫ちゃんのママたちが
あたしの事見に来るのよ。恥ずかしかったわ。
あたし、丸くなっていい子にしてたの。
先生にまた爪切ってもらって、お腹の検診もしたよ。
そちたらねー!ちょっと太っちゃったって言われたの。
あけが何か色々聞いてたわ。
どーしよう。またデブちゃんって言われちゃうじゃない。

あけ wrote:
今日は3ヶ月ぶりの病院でした。
車にも慣れてきたようで、もう涙うかべたりしませんよ。
よかった♪
お腹の検診の時、先生が
「太ったねーあと1割くらいは体重減らしましょう」って。
体重自体は2.3キロで、増えてないんだけど。
確かに、パピーのお腹は最近まん丸です。
ワラと野菜の量は変えずに、ペレットを
減らすようにと言われました。
健康のためにもパピーもダイエットです。
3月2にち 
昨日はのんの帰りが遅くってお腹空いちゃった。
葉っぱ持ってやってきたんだけど、
ちょっとスネちゃったわ!あたし、寂しいのとお腹
空いちゃうことには弱いの。
両方いっぺんだと涙でてくるわ・・・。
今日はね、あけがワサワサして落ち着きなかった。
それに、どこからか「ピューピュー」て変な音がするのよ。
危険よ危険!!「ドン!ドン!」
あけがなんか鳴らしてるじゃない?!
も〜落ち着きがない子なんだから。
海行くの諦めちゃって、やることないのかしら?
今日はあたしと遊ぶ日よ

あけ wrote:
あー海行かなくて後悔してます。
パピーにちょっかい出そうと思って
口笛吹いてみました(笑)
そしたら、思った以上の反応を
してくれた。
後ろ足で「ドン!ドン!」
危険開示しています。
耳をピンと立て辺りを見回して
ソワソワしています。
あんまりやるとかわいそう。
パピーと一緒に遊びましょう♪
そうそう、昨日は一人で寂しかったせいか
夕ご飯が遅れたせいか、
パピーは目に涙をうかべていたみたい。
いじらしくて本当に可愛い。
inserted by FC2 system