2002.2003 Winter

2がつ24か 

今日も大忙しだわ!わっせ!わっせ!
今度はね、地下室を作ってるのよー!!
テントの中もあたしのアジトなんだけど、あけやのんが
お顔を突っ込んでくるから、ゆっくりお休みできない時も
あるの。あたししか入れないように地下にもアジトを
作っておくわ〜!頑張らなくちゃ。わっせわっせ!!
あけ wrote:
パピーはのんにちょっかい出せれながらも
穴掘りを頑張っています。
今度は地下室を作るかのように
必死でお仕事している様子(笑)


にがつ20日 

昨日あけが帰ってきたわよ。
あたし、またテントの中から出なかったの。
そしたらテントの横に座って手を入れてくるの。
じーっと観察してたわ。テレビ見ながら撫で撫でしてくれたよ♪
でもね、たまに手が止まるの。やなのよ!
だから、あけの膝にお手手をトンって置くの。
そーすると、あけは慌てて撫で撫でし始めるわ。
ふ〜ぅ気持ちいいわ〜。
なんか話しかけてくれるんだけど、あたしまだ人間の言葉が
よくわかんない・・・。
今朝は出かけて行っちゃった。
バイバイの撫で撫でだわ!って分かるから
グーグーパンチしたの。
早く帰ってきてくれないかな。。
あけ wrote:
昨日のパピーは本当に甘えん坊でした。
きっと寂しいのかな?
すごくいじらしいよ。
今朝も私が台所に行く時には
知らん振りなのに、
着替えて出かける時には
「どこかに行っちゃう」って
分かっているかのように、
着いてくるんだ。
「行かないで!」って
グーグーパンチするの。
今夜も帰っちゃおー(笑)


2月12日 あけ wrote:

とおるっちからのプレゼントのうさちゃんは、ゆりちゃんファミリーに
喜んでもらっていただけたそうです♪名前は「れおん」くん。カッコいいわ〜!
あまり家にいないゆりちゃんは、れおんくんがお母さんに一番なついている事に
やきもち焼いてるの(笑)
「あたしがもらったんだからー!お母さんにはハムスターがいるでしょー」って(笑)
ゆりちゃんは早く家に帰りたくてしょうがない様子でした。
どこのうさちゃんも家族のアイドルだね☆
すくすくと元気な子に育ってね。いつかパピーと友達になれたらいいなぁ。
2月11日 

ふ〜ぅ。昨日も今日も、あけが帰ってきたわ
ドアを開けると突然「パピー!パピー!」って呼ぶのよ。
あたしにだって、あたしの都合があるんだもの。
呼ばれてもすぐに出て行けないわよ〜。
今のお気に入りの場所はテントの隅っこの方よ。
あけには勘づかれちゃったみたい!
モジモジって動いてね、「あたしココにいるわよ」って
教えてあげたの。。
手を伸ばしてあたしの事撫で撫でしてくれるのね。
気持ちよくって、ねむねむしちゃうわZzz

あけ wrote:
パピーは暖かいところを知っています。
椅子でできたテントの隅の方の
シーツがかぶっているところ。
そこがパピーのマイブームみたい♪
撫で撫でしていたら、目を閉じて
眠っちゃうのー。
なぜか、歯をカクカクして眠るんだよね。
パピーはどんな夢見るのかなぁ?

のんはクッキー食べてる夢だよって
言ってたよ(笑)
2月5日  あけ wrote:

私の友達のとおるっちとゆりちゃん。
とおるっちはゆりかちゃんの事が大好き。でも、ゆりちゃんには彼がいます。
とおるっちは明日のゆりちゃんのお誕生日になんと!!
うさぎをプレゼントすると言い出して、私に相談しつつ
とうとうロップイヤーの男の子を購入しました!
ゆりちゃんの家でも、以前うさぎを飼っていたらしく私がパピーの話をすると、
いつも「うさぎ飼いたい。」と言っていました。でも、うさぎに限らずペットを飼うには
家族の賛成や、今後ずっと大事にしていける環境がそろっていなければ不可能でしょう。
「もし、ゆりちゃんちで飼えなかったらどうするの?」ととおるっちに聞いたところ、
「オレが飼う!」って。そこで、私は思わず「私が欲しいー!!」と言っていました(笑)
とおるっち、「オレが彼氏だったらうさぎもらえたのにな。」だって。
あー、本当にうさちゃんが欲しいです♪

でも、私にはパピーがいる・・・。
パピーは私が一人暮らしを始めた去年の5月から、ほとんどの夜を一人で過ごしています。
のんが自分の部屋に慣れるよう努力しても、やっぱり私の部屋でないとリラックスできない様子。
私がたまに帰ると、夜は布団にもぐってきたり、
枕元にちょこんと座って、撫で撫での催促をする。
椅子に座っていると、足元を鼻でツンツンとつついて「遊んで欲しい!」とアピールします♪
私が忙しそうに何かしている時には、パピーもソワソワする。
疲れていて横になると、パピーも隣でくつろぎます。

本当は他のうさちゃんではなく、パピーをこの部屋に連れてきたい。
でも、パピーは実家にいる家族の気持ちを癒してくれる子なんです。
あんなに小さいのに、みんなと一緒に喜んだり悲しんだりする。
多分、私よりも実家にいる家族の方がパピーに頼っている。
パピーもこの部屋よりも実家の私の部屋の方が過ごしやすい。
悲しいけれど、多分この先パピーと一緒に暮らす事はできない。
ただ、いつも思うこと。パピーは私の子です。
これ、絶対だと思うんだけど、パピーは人間の気持ちが分かる子だよ。
本当に。。。
こんなかわいい子も、今年の春には6才になります。
相模原のペットショップで、パピーに会えて本当によかった。


1月24日 

あたし、あけがいない夜はほとんどのんのお部屋に
連れていかれるんだけど、最近ちょっとは慣れてきたのよ。
初めはね、クッションの上から動けなかったの。
なんだか、すごくキレイなお部屋だし、大好きなワラもないんだもの。
でも、やっとチョロチョロ偵察できるようになったわ♪
のんのお布団やこたつの中にももぐれるのよ!
ただね、おしっことウンチはまだできないのよ。
なんだか、したらいけない気がしちゃうの・・・。
あけのお部屋なら「んーーー!」って踏ん張れるんだけど。
いつも我慢してるの。あけのところに戻ったら、まずはトイレよ!
スッキリするのよ〜。
昨日はもう我慢ができなくって・・・。
のんのお部屋でおしっこのおもらししちゃったの。
お部屋を汚しちゃって、すごく悲しかった。
ごめんね。あたし、ちゃんと我慢できるはずだったのに。
あけ wrote:
のんからパピーのおもらしの話を聞いた。
ずっとずっと我慢してた様子で
のんが抱きかかえたら、おしっこして
しまったようです。
パピーはのんのお部屋でトイレを
したことがなかったのです。
その後も少しいじけてしまった様子。
私の部屋に戻ったらいつものように
まず、トイレに向かったんだって。。
パピー、すごくいじらしい。
あの子なりに気を遣ってるのかな・・・?


1がつ9日 

ん〜〜って、ゲージの外で踏ん張るのよ。
それはね、いいう○ちをみんなに見てほしい時にやるの!
丸くてコロコロの自慢う○ちよ!
ゲリピーすると心配させちゃうから、隠れてするんだけど・・・。
いいう○ちをすると、みんながほめてくれて、
いっぱい撫で撫でしてくれるんだよ
だから、みーんなに見えるところにしちゃうの!
あけ wrote:
パピーはほぼトイレを覚えているのに
たまに、ゲージの外でしてしまいます。
のんに相談したところ、どうやらすごく
いいう○ちの時は外でするらしい・・・(笑)
すごいんだよ、う○ち爆弾みたいに
コロコロのをいっぱいします。
それを、我が家では自慢う○ちと呼んでます。

あけ wrote

ここ半年くらいお世話になっているパピーの主治医の先生は
パピーのことをすっごくかわいいと思っているに違いないです(笑)
多分、私やのんがいなければ、パピーに頬擦りしてるだろうな。
パピーが診察室に入ると、パピーから先生の手が離れる事はありません。
そっこーだっこして、クルクル回して、下ろしたかと思うと頭やお腹を撫ぜまわすの(笑)
パピーが凶暴なうさちゃんだなんて、信じてくれません。
「噛むのー?こんなにおとなしいじゃない?ネコかぶってるの?」って。
優しくパピーに話かけてくれるの。男の人だよ。本当に動物が好きなんだろうな。
近所にいい先生が見つかって、本当に良かった♪

1月3か 

あけましておめでとう
あたしの今年の目標はね、去年に引き続き、
上手にオシャベリする事よ。
あけやのんとはイマイチ言葉が通じない時があるのよぉ。
もうお姉さんだし、もっと頑張るわ!
さっき、あけが帰っちゃった。風邪引いたみたいで、
ずっと寝てたのよ。あたしにとっては、それもウレシイのよ。
ずっと一緒にいられるんですもの。
枕の横でいっぱーい撫で撫でしてもらったよ。
だからね、お顔とかおててをペロペロしてあげたの。
普段はのんにしかやらないんだけどね!
あけ、喜んでたわよ。はぁ〜次はいつ帰ってくるのかしら・・・。
お外は寒いから、海には行かなければいいんだけどね!
あけ wrote:
そうそう、最近パピーがペロペロと
手や顔をなめてくれるようになったのー!
ウサギって愛されてるって感じると
同じ分だけ気持ちを返してくれるよ♪
いつも、パピーがオシャベリできるように
なったらいいなと思う(笑)
普段は穴掘りしながら、フゴフゴ言ったり、
機嫌が悪いとグーグーパンチをするけれど、
人並みに話せるようになったらもっと楽しそう!
体調の悪さも伝わるしさ。。
今年もパピーが元気でいてくれますように。

12がつ29日 

お医者さんに連れてかれたわ・・・
あたしもだんだん、車には慣れてきたのよ。
あけの車ものんの車も、本当に乗り心地が悪くて
困っちゃう。お外を眺めてても、ガタガタするんだもん・・・。
先生にも慣れてきたわ。
本当は男の人ってちょっと苦手なんだけどね。。
爪切りも上手よ。血が出ちゃった事ないもの。
それでね、あたしってデブちゃんじゃないって!!
よかったわ〜。うさちゃんを診れる先生が言ってるんだもの。
間違いナシよ
あけがデブちゃんって呼んだら、ガブ!ってやっちゃうわ!
最近、ちょっとだけゲリピーなんだけど、それもダイジョウブみたい。
今年ももう終わりね。
あけはまだあたしのお部屋の大掃除してくれないのよ。
いっつも、お正月にガサゴソ始めるの。
でもね、お正月はしばらくおうちに帰ってくるって♪

あけ wrote:
久しぶりにパピーと病院に行きました。
車にもだいぶ慣れてきていて、
外の景色を眺めていました。
以前は、涙をうかべて鼻水が出てきて
しまっていたのに、パピーも強くなったね。
でも、帰り道は前足の指で
私の指をギュっと掴んでいました。
カワイイね♪
はなちゃんから猫の本を借りました。
猫が飼い主への思いを描いています。
読んでいると、パピーと重なりとても感動。
ペットは飼い主の行動をよく観察している。
何を考えているのか、今、嬉しいのか悲しんでいるのかさえ分かっている。
嬉しい時には一緒に喜び、悲しい時には励ましてくれる。
その子にとって、飼い主は一番近い存在だから・・・。


"a cat's life"あたしの一生
作者:ディ・レディー
訳:江國 香織

出版:飛鳥新社

機会があったら是非読んでみてね☆

12月25日 晴れ 

メーリークリスマス☆
今年のクリスマスプレゼントはね、わらの座布団と
かじる木のオモチャだったわ。
サンタさんに会いたいから、頑張って起きてたんだけど、
どーしても眠くって、ウトウトしてたのよ。
そしたらね!プレゼントがあったのー!
あけはあたしの為に葉っぱを育ててくれてるんですって!
楽しみだな〜。ちゃんとした葉っぱが育つといいんだけど。。
あけったらさ、腰に大きな注射を射されたんですって!!
でもね、今週からお酒も飲んでいいし、
海も入るって言い張ってるのよー!
 まったくー心配させる子ね!
ばい菌入ったらどうするつもりかしら?
なのに、あたしを病院に連れて行くって、のんと相談してるの。
やあね!まだ爪なんて伸びてないのにさ・・・。
また先生にだっこされちゃうの。怖いわ。。

あけ wrote:
パピーはわらの座布団がお気に入りみたいです。
パクパク食べてるの。
体にも良いからウレシイな。
クリスマスの朝から、パピーにおでこを
噛まれました・・・。
歯型がふたつついてます(笑)
12がつ8にち 

もうずーっと朝しかクッキーもらえないのよ・・・。
たまーに、あけが帰って来た時には、のんにナイショで
くれるの!だから、いっつもおねだりするのよ♪
でもね、やっぱたまーにしかダメみたい。
それでね、次はお皿を覗いてアピールするの。
「お腹減ったな〜。なんか食べたいな〜」って!
それでもダメな時はしょうがないからペレットで我慢だわ。
あけがねえ、あたしの胸元を触りながら、
おデブちゃんって言うの!
失礼よね〜!これは、お色気の証拠なんだから!
女の子はみーんな、オトナになると胸元がふくよかに
なるものなのよ
あけってば、分かってないんだから。。
あけ wrote:
クッキーを1日3個から1個に減らして
もう数ヶ月。パピーは毎晩クッキーを
もらっていた事を覚えているみたい。
実家に帰るといつも、おねだりしてきます。
でも、健康のために我慢してもらわないと。
たまにはいいんだけどね!
パピーの胸元は気持いいよ。
フワフワしていて柔らかい。
本当に女の子のウサギは成熟すると
胸元がふくよかになります。
でも、パピーが可愛くてついつい
おデブちゃんって話しかけてしまう(笑)
                           
ほら!お腹空いたアピールが始ったよ!              パピーちゃん。胸元のお色気が台無しだよ(笑)

のんからのプレゼント。わらのおもちゃが一番のお気に入りよ♪
inserted by FC2 system