2004 spring  


2004.5.31

狭いお部屋に帰ってきたわ。
昼間はずっと一人でお留守番よ。なんかつまんなかったわ。
お母さんも遊びに来てくれないんだもの。
夜ね、あけが帰ってきてしばらくはおとなしくしてるわねえ、って
思ってたのに、やっぱりガサゴソ何か始めたの。
テーブルとか動かして、今までのお部屋となんとなく違ってきたわ。
トイレの場所まで違うじゃない。
危険、危険よ!ぷぅ!ドン!!(おなら+足ダン)
テーブルの隅の方まで点検しなくちゃ!
やっぱり違う、どうしてかしら?怖いわ!
テントまでダッシュで逃げるわよ。ぷぅ!ドン!!

油断したらあけに捕まったわ。抱っこで撫で撫で気持ちいい。
ふごふご・・・くぅくぅ。。。
ん!こんな事していられないのよ!まだ点検が終わってないわぁ。
テーブルの下が気になるの。もう一回点検よ。ぷぅ!ドン!

ふぅ、異常ないみたいね。ほっとしたわ
ゴロンしよ・・・


あけ wrote:
はー面白かったー!
パピーのテリを広くしてあげました。
いっぱいクローゼットの中に詰め込んで、かなり広くなったよ♪
パピーはトイレの場所とテーブルの向き、場所が変わった事が
一番不思議だったみたい。何度も何度も危険開示の
「ぷぅ!ドン!」をしてました(笑)
今はテーブルの脇でくつろいでるよ。良かった!

2004.5.28 
あたし忙しくって日記書くひまがなかったわ〜。
また広いお部屋にいてね、あけはいなかったけど
お母さんがいっぱいお部屋に来てくれたわよ。
いっぱい偵察するところもあって、大忙しなのよね。
だけどね、タンスの中に入ったらダメって言われたの。
ドアを閉めちゃうから、ちちんぷいぷいしても開かなくて
ちょっとつまんなかったわ。
だけど!お母さんがいなくなると、あけがこっそり開けてくれるの。
ラッキーだったわよ
なんかさ、お母さんがあけに注意してたの。
あたしがタンスの中を齧るでしょう?自分で直せないくせに
パピーを入れたらだめだ!って。隣のひろしくんのお部屋に
つながっちゃうって言ってたわ。
あの奥には、ひろしくんのお部屋があるのかしら?
楽しそうだわ!でもちょっと怖い・・・。
ずっと前にね、タンスの中を齧ってて、おっきな穴ボコができたのよ。
覗いたら真っ暗だったわ。もう少しであたしが入れそうな
大きさだったのに、あけがふさいじゃったの。

あけねえ、この前ずっとおうちにいなかったわ。
お母さんがいっぱい撫で撫でしてくれるからいいんだけどさ。
久しぶりにドタンバタンって音がして、あたしすぐにあけだ!って
分かったわよ。お部屋に入ってきた時、テントに隠れたの。
だって、ずっとあたしのところにいてくれなかったからプンプンだったのよ!
あけは大きいくせにテントの中にお顔を入れてくるのよ、おかしいわよね?
あたししか入れないんだから。
あんまり相手にしてあげなかったら、どこかに行こうとしたのね。
そしたらあたし行って欲しくなくって、追いかけたら
また戻ってきてくれて撫で撫でしてくれたの。

あけ wrote:
パピーは楽しそうです。マンションと違って部屋の隅から隅まで
走り回れるので元気爆発です。
その後、食欲もあって●も順調!良かった♪
こっちに連れて帰ってくるのがかわいそうになっちゃうよ。
でもね、相変わらず昼間は母を相手にしてくれないそうです(笑)
そして夜中から明け方は安眠妨害がすごーい。
なぜか、実家だとシーツとかを齧りまくっちゃうの。
慣れているからやりたい放題なのかなぁ?
パピーは自分の可愛さを分かっているかのように、
枕元に可愛らしくチョコン!とやってくるの。
知らないふりして寝てるなんて事はできないわ(笑)

2004.5.16 
あけはお出かけしてたみたい。
あたしはずっとヒマだったのよ。でもね、あけが帰ってきてからは
大忙しだったわー。なんでかって言うとね、色々な新しいものが増えたのよ。
チモシーのおもちゃなんて、3こもあるわよ
カゴのはあたしがおトイレにしちゃったから新しくなったのかしらね?
まあるいのはね、前のよりもちょっと小さいの。
あたしのお尻が入るか心配でさ、まだもぐってないわ。
だって、お尻で引っかかって通れなかったら
絶対あけに笑われるもの!
でもねえ、ぜーんぶちゃんと点検してマーキングもしっかりしたから
もうあたしの物よ!
新しいフワフワのチモシーもあるの。でもねそれよりも
おもちゃのチモシーを食べてるわ。
そうそう、昨日はあけが大寝坊してた。
まったく、海に行かないと思ったらずーっと寝てるし
しょうがない子よね。あたしは遊びたいんだから
早く起きて欲しくって、いっぱいガシガシして起こしたわ。
だけどひどいの・・・また柵したのよ。
あけが柵をした時は、もう諦めて遠くでゴロンするのよ。
すぐにまた柵をガシガシして頑張って起こすけどね!


あけ wrote:
今日はパピーgoodsの買い物をしてきました。
チモシーのおもちゃ、ソフトチモシーなどです。
パピーは春先に体調を崩してから、チモシーをあまり食べなくなって
しまった替わりに、チモシーのおもちゃをガシガシする事が
多くなりました。だからたくさんチモシーのおもちゃを買ってきたんだ。
あとは、今まで食べた事のないソフトチモシー。
また前みたいに食べてくれるといいな。
相変わらず、新しいものを発見するとソワソワして丁寧に点検していました(笑)
しっかりアゴでマーキングもしてたよ!分かりやすくておもしろい子だな〜。
パピーは実家にいる時、朝から昼間にかけてはすごく
おとなしかったのですが、土曜日の午前中は大暴れしていました。
私は海に行かず、洗濯や掃除をする予定で大寝坊した。
何度寝したんだろう(笑)
その間、パピーは時間差攻撃で布団にやってきた。
最近は枕元だけでなく、私の足元まで遠征するの。
足を噛まれて痛いんだよー。
まだ薬は飲ませていますが、もう●もまん丸で健康そうです。
来週の種子島トリップの間は、母に見ていてもらうけど
このまま元気だといいな☆

2004.5.7
あたし元気なのにどうしてお薬飲まされるのかしらー。
あけは偉そうにあたしの事捕まえるしさ、
お母さんは黙って見てるのよ。ふんだ!

あけってね、夜中にたまに起きるのよ。
あたしが起こしてないのに、急に起きるの。
それでね、たぶんおトイレに行ってからお部屋に戻るでしょう?
あたし、一人で寝んねしてるけど、あけが起きているから
よーし!って思ってお布団の上で待ってるの。
いい子に待っているわ。絶対お布団ガシガシしたりしないわよ。
そしたらね、いっぱい撫で撫でしてもらえるの分かってるの。
あたしが好きな場所は枕のとなりで、あけにお尻を向けると
ちょうどいい感じなのよねzzz

あけ wrote:
トイレに起きました。パピーを見たら自分のトイレの前で
丸くなっていたよ。部屋に戻ってきたら、私の布団の上に
チョコンと座っていた(笑)
も〜〜〜、なんて可愛いんだろう(親ばか)
起きているなら撫で撫でしてもらえるって
分かったみたいで、枕元に座ってます!
しかも、実家だと、必ず私にお尻を向けて丸くなる。
何か居心地が良い理由があるんだろうな。

夜から明け方にかけてはすごく元気で
食欲もあります。明日は病院に連れて行って
あげなくても平気そう。お薬だけもらってきます。
良かった良かった!


2004.5.6
また広いおうちにいるわ。なんかまだ食欲があんまりないのよね。
大根の葉っぱとラディッシュの葉っぱは食べる気するんだけど。
チモシースティックもよ!
昼間はね、お母さんやあけが一緒にいても
あんまり遊んであげないの。あたしがいっぱい遊びたいのは
夜遅くから明るくなる頃なんだもの
だけど、この間はお母さんとあけが何か話していたの。
あたしのことじゃない違う事を話してたのよ、絶対そう。
あたしはね、テントにもぐってたんだけど、なんかつまんなくって
あけを呼んだわ。「ツンツン」って!
フフ!あけってあたしの言いなりよ。
あたしに呼ばれたから、お母さんとお話するのやめて
いっぱい撫で撫でしてもらったわ〜
ずっとあたしの事見ていて欲しいのよ。
このお部屋はやっぱいいわね!
だって、広いから点検するのは大変なんだけど、
逃げる場所がいっぱいあるんだもの。
あけにお薬飲まされた後なんて、タンスの中に隠れちゃうんだから!
最近はチチンプイプイしなくっても、ドアが開いているの。
ちょっとだけ、ちっこもしちゃったわー。

今日はあけが朝からいないわね。早く帰ってきてくれないかしら。
お母さんはさっきラディッシュの葉っぱくれたわよ。
あけからの伝言みたい。

あけ wrote:
パピーはまだ食欲が戻っていません・・・。
朝から昼間にかけてはあまり食べない。
でも、夜から夜中は食欲が出るらしく、好きなのもだけは食べています。
今日からマンションに戻ってくる予定でしたが、
実家でもう少し様子を見てみます。
どうして大根とラディッシュの葉っぱしか食べないのかなぁ。
どこか具合が悪いのかな。昼間はすごーくおとなしく
テントにもぐっているし。でも、夜中は相変わらず大暴れしているので
まだ少しは安心だけど。。でも心配。
薬タイムの後、しばらくは私に抱っこされたままでいるし、
やっぱり歳をとってきて、パワーがなくなったのかな?
前みたいに、大回りジャンプやダンスしてほしい。

先日の昼間、パピーがテントでまったりしている時に、
母と話をしていました。そしたらさ!パピーが私の腰を鼻でツンツンとしてきたの。
振り返ったら、顔だけテントから出して、こっちを見ていたの。
かまって〜遊んで〜って、アピールしたんだよ!!かわいすぎっ!

2004.5.1 
またあたしプンプンだったわ!!
あけは帰ってくるのが遅いのよ。夜はあたしの活動開始の時間なのに。
一人で遊ぶのつまんないのよ。
なかなか帰ってきてくれないからね、う○ち爆弾たくさんしたわ!
そうよ、トイレでなんてしないんだから。
いつもあけがトイレの近くにきて拾うの。
あたしのテリだからイヤなのよね。そーゆう時はグーグーパンチ
しちゃうんだから!
やっと帰ってきたかと思ったら、この前にも会ったお姉ちゃんが
一緒だったの。あたしが食べてるところをいっぱい写真
撮ってたわよ〜。ちょっとだけ恥ずかしかった。
あたしはね、あけが寝ている時が一番元気なのよ。
あんまり遊んでもらえないんだけど。。
あけが起きて何か始めると、いやーな予感がするの。
だってね、いっつも捕まえられてお薬飲まされるのよ。
こんなに元気なのに、まだ飲んでるの・・・。
だからね、捕まえられないように、テントに隠れるわ。
おっきなチモシーのカゴもグイグイ持って来て
テントの前に置くの。あけの手が届かないように
セッティングOKよ。
でも・・・踏ん張っても踏ん張っても捕まっちゃう。
やっぱり勝てないわ。あけはあたしの隙を狙ってる!
ふん!チモシーのカゴよりか、もっと作戦考えないといけないわね。

2004.4.22
ふぅ、またお薬飲まされたわ。
最近ね、あけに捕まってお薬飲んだ後に、あけに抱っこされたままで
いるのよ。なんか落ち着くのあけはあたしの頭を
いっぱいいい子いい子ってしてくれるわ。
ただねえ、ずっとじゃなくていいの。
少しの間だけでいいわ。あの体勢があんまり好きじゃないんだもの。
ちょっと経ったら、あたしあけからササっと逃げ出して
お顔をきれいきれいするの。
なんかお薬がお口の周りについちゃうから気になるのよね。
あたしもう葉っぱちゃんと食べてるのにどうしてまだ
お薬飲まされるのかしら。
でも・・・う○ちが小さいからまだ調子悪いって
あけにばれちゃうのかもしれないわ。
いつもまん丸のおっきなう○ちしてるから。
今朝はね、あけがお布団の上で油断してる時に
かかとをガブ!って噛んでみたわよ。
初めはカプ!ってちょっと手加減してあげたけど、
反応がなくってつまんなかったの。
そしたらさ、あけのストッキングが伝線してね、赤いのが
出ちゃった!ちょっとかわいそうだったかしら?
夜中に柵するのが気に入らないのよ!


あけ wrote:
私が仕事から帰ったらすぐに葉っぱをあげています。
朝の葉っぱは少し残してる。ペレットもいつもは
お皿が空っぽになっているけど、まだ少し残しています。
しばらくはあまり食べません。大体8時くらいになると
葉っぱを食べ始める。あ、チモシースティックはそっこーなくなるよ♪
パピーが葉っぱを食べた後、薬をあげています。
もう薬をあげるのにも慣れました。
チェストに寄りかかって、パピーのお尻の辺りを両足で押さえるの。
片方の手で薬の注射器みたいのを持って、もう片方の手で
パピーの顔を押さえる。この子は薬が近づくと
プイ!っと顔を背けちゃうからね。
でね、最近学習した様子で、顔を薬の方に向かって
プイ!っとするよ(笑)逆だと手で押さえられてしまうのが分かったのかな?!
その後ほんの数分だけ抱っこの体勢で撫で撫でしてあげます。
すぐに逃げちゃうのが残念・・・。
今朝は久しぶりに、安眠妨害以外のイタズラを
してくれました!!私のかかとに噛み付いた!
コラ!って怒っても立ち向かってくるんだよ〜(笑)
血がにじんですごーく痛かったけど、回復している証拠なので
安心しました♪

2004.4.21 
あたしこの前ねえ、知らない先生のところに
連れて行かれたわ。お耳とか腕に針を刺されたの。
あたしは痛いの我慢するのは得意よ!
暴れなかったわ。我慢したの。
でもね、あけがいないお部屋に連れていかれて
冷たいベッドの上に寝かされたの。
知らない女の人があたしの事撫で撫でして
くれてたけど、すごく怖かった・・・。
先生はあたしのこと、すごく若いって。
血液検査も異常なくって、7歳なのに優秀だって
褒めてくれたわ。だけどもうあんな怖いのはイヤ。
夜中までそこにいたわ。
あけと一緒に帰ってきてから、ちょっとだけ葉っぱ食べたけど、
いつもよりも甘いお薬をいつもよりもたくさん飲まされたの。

それからね、次の日はいつもの先生のところに行ったわ。
先生はね、あけに色々難しい事を話してた。
あたしちょっとよく分からなくなっちゃったわ。
とにかくまたいつものお薬を飲まされるのねって
分かったけどさ・・・
美味しいからいいのよ。だけどあけに抱っこされるのが怖いの。
いつもテントの下に隠れちゃうんだから!
あけにはかなわないからね、すぐに諦めるわよ。
はー、なんか今日はラディッシュの葉っぱも食べる気しないわ。
チモシースティックは食べてるわよ!
それにね、夜中はあけを起こす元気が出てきたの。
昨日の夜は久しぶりに柵をされちゃって
つまんなかったわよ。
あたしが遊んで欲しいと思ってるっていうのにさ。
今ね、クッションがお気に入りよ。
たまにあけが座っちゃうんだけど、
隣に行くでしょう?撫で撫でいっぱいしてもらえるわ

2004.4.12
今日は暑いくらいだったわね。
あたしはもう元気よ♪葉っぱいっぱい食べてるし
夜中は頑張ってあけを起こしてるわ。
柵しているのなんて関係ないわよ!
ガシガシして倒しちゃうんだもの。
それにねえ、菜の花も食べたのよ。おいしいわー。
あとは、お母さんとひろしくんが作ったチンゲン菜とか
サラダ菜も食べたいわ。まだ育ててくれないのかしらね?
最近あけがブラッシングするのよぉ・・・
あんまり好きじゃなくって、撫で撫での方が気持ちいいし
うれしいんだけどな。

あけ wrote:
パピーは元気になりました!もう薬も飲まなくて平気だよ。
ご心配おかけしました。
この子はすごく生命力があるんだと思うよ。
季節の変わり目、夏の前にも気をつけてあげないと。

2004.4.7   あけ wrote:
パピーはまだ元気がありません。
昨日は会社を早退して病院に連れて行き、薬をもらってきました。
パピーの様子を話してお腹を検診してもらい、
その結果たぶん胃の調子が悪いとの事でした。
ラディッシュとチンゲン菜とペレット、チモシースティックは食べるので
味覚が変ったとか、えり好みしているだけなら良かったのに。
「食べなくなった」と言う事にはやはり原因があって
お腹が痛いとか気持ちが悪いなど、どこが具合が悪いって。
薬は1mlを1日3回、飲むヨーグルトは3mlを1日3回。
昨夜、薬と飲むヨーグルトをあげてから、少し食欲が出てきた。
でも心配なので、先生の言うとおりに薬をあげました。
すごく怖がって息が荒くなり、飲み終わった後
撫で撫でしようとしても、私から逃げるの・・・。
会社から帰ってきて2時間近く経つけれど、椅子のテントから出てきません。
ラディッシュは少し食べました。チモシースティックにも飛びついてきたけど
すごく心配・・・。それにピーピーいっぱいしていました。
飲むヨーグルトはもう少し少なめでいいかも。
本当は部屋の掃除したいけど、パピーはいつもソワソワするので
やめておきます。後でまた薬とヨーグルトをあげなくちゃ。
頑張ってほしい。ちちんぷいぷい・・・・

2004.4.2 
あたしあんまり食欲がないのよ・・・。
この間あけがね、夜柵をして遊んでくれなかったの。
だから朝早くに葉っぱももらえなかったのよ。
あたし、あけが起きたの分かったけど、知らんぷりしてたわ。
なんだか葉っぱも食べる気なくなっちゃってたんだもん・・・。
そしたらチモシーのスティックくれてラッキーだったけどね。
あけに取られないように、いつもみたいにテーブルの下まで
持って行って一気に食べちゃった!
昼間はお腹空いたから、好きな葉っぱだけ食べたわ。
夜はね、久しぶりにラディッシュの葉っぱをもらえたの!
その日の夜中は、あけはちゃーんとあたしと遊んでくれたよ♪

昨日の夜から今朝はまた柵してさ!フンッ!
撫で撫でいっぱいしてもらわないと、あたし食欲なくなるわよ。
そしたらね、今夜はなかなかご馳走だったわよ。
久しぶり人参でしょう、キャベツでしょう、春菊よ!あたしはグルメちゃん!
あら?まだチモシースティックはもらってないわね・・・。

今夜はずーっと柵をしないで撫で撫でしてくれたら
元気出るかもしれないわ。。。

あけ wrote:
パピーはなんとなく元気がありません。
食欲もイマイチです。小松菜、チンゲン菜、サラダ菜、サンチュ、ラディッシュなど
数種類の葉っぱをあげているのに、いつもの勢いがないの。
だからう○ちも小さめです。トイレはほとんどちゃんとしてるよ!
今夜はちょっと久しぶりに人参やキャベツなどをあげてみました。
食べた量は少なめだけど、昨日や一昨日よりバクバク食べています。
私はパピーが少し具合悪そうだと感じると、チモシースティックを
あげてみるの。飛びついてきて、スティックをくわえて
テーブルの下まで走って行きます。
この姿を見ると、元気はあるのかな?と少しほっとする。
去年しばらくの間、体調が悪かった時はクッキーでさえ食べてくれなかったから
最近、チモシースティックはパピーの体調を知るバロメーター。

ただ普段の食事(葉っぱ)に飽きてきているだけならいいんだけど・・・。
夜中に遊んであげていないから、部屋の中の布などを齧って
食べてお腹にたまっていたらどうしよう・・・。
毛球症に気をつけないと。


2004.3.29
また狭いおうちに戻ってきちゃった・・・。
昨日の夜、あたしがお母さんと遊んでたらあけがやってきたの。
すぐに分かるんだから!あけがあたしを捕まえてどっかに
連れて行こうとしてるって。
だからね、テントの下に隠れたわ。あけはおっきいから
テントに入ってこれないもんね!けど、手を入れてきたの。
あたし捕まるのイヤだから「グー!!」ってパンチしたわ!
それでもしつこいの。
あけがちょっとどっか行った隙に、今度はテーブルの下に隠れたの。
あの子、全然気がつかないのよ。
お布団の陰になってたからかしら?ちっちゃいって得よね。
でもね・・・お母さんがあたしの居場所を教えちゃったの。
とうとう捕まったわ。お外はもう真っ暗・・車に乗って、こっちに帰ってきた。
なんか暴れる元気でないわよ。
だけどねえ、夜中はあけを起こすわよ
昼間はお仕事行っていて、あたしは本当の一人ぼっち。
あっちのおうちなら、お母さんがいっつも来てくれてるのにな。
偵察するところもあんまりないし、ちちんぷいぷいで開く扉もないんだもの。

あけ wrote:
昨夜パピーをマンションに連れてきました。
また元気なくなっちゃった・・・。実家ではトイレ完璧だったけど、
こっちでは10のうち6くらいかな?
でもこの調子でまたトイレ覚えてもらわなくちゃ。
明け方は相変わらず元気爆発だったよ(笑)
やっぱりこの子は、普通の夜の時間帯よりも、真夜中から
明け方に調子が出てくるんだよね。
安眠したのは2日間だけだけど、パピーが元気なのが一番と思った。
あまり実家とマンションを行ったり来たりさせるのも可哀想かな?
今はじーっとテーブルの下に篭ってるよ。
夜中から明け方はいっぱい撫で撫でしてあげます

2004.3.26  
最近ずっと広いお部屋にいるわよ。
昼間はお母さんがあたしに会いにくるわ。
夜に備えてねむねむなのよね、だけど撫で撫でしてくれるから
テントから出て行ってあげるの。
あけはどこで寝てても、本当に寝起きが悪いわよ!
あたしがこんな頑張って起こしてるのにさ、
なかなか起きてくれないし、起きてる時はテントのお椅子に座ってばっかり。
でもねえ、ちちんぷいぷいってするとちゃーんとタンスが開くの。
あたしその中でガシガシいっぱいして怒られちゃった!
お布団もガシガシしたら、おっきな穴ボコができたわー。
あともうちょっとであたしが入れそうよ。
今夜はあけがいないみたい。もっとおっきな穴ボコ作るチャンスね!
お母さんはこのお部屋で寝てくれるのかしら?
この間はね、あたしが暴れるからって違うお部屋に行っちゃったのよ!
あたしの元気なとこ見ててくれるのはあけだけなのかしらね?
あの子、見てるって言っても撫で撫でのお手手はすぐに止まっちゃうんだけどね。
ここではちゃんとトイレもできて、お母さんもあたしの事いっぱいほめてくれるの
なんだか人間のコトバわかるんだから♪


あけ wrote:
今夜はパピーだけを実家において、マンションで寝ることにしました(笑)
久しぶりに安眠できるーzzz
でもパピー、大丈夫かな?母はパピーが暴れて指を噛むのが怖いそうで、
途中で自分の部屋に戻ってしまうかもしれないよ。
そしたらパピーは一人で寝るのか・・・。
きっと一人だとおとなーしく寝てるんだよ。絶対!
合宿があったので、実家に連れて行って、もう1週間。
どのタイミングでこっちに連れて来ようか考えちゃいます。
今週はずっとお天気悪かったので、タイミング逃したよ。
こっちに帰ってきてからもちゃんとトイレしてくれるといいなぁ。

2004.3.15
あけってヒドイわよ!!あたしがね、頑張って柵の中に
入れたっていうのに、この間は捕まえてお薬飲ませたんだもの。
夜じゃないのよ、朝まだ暗い頃なのに・・・抱っこ嫌いだわー。
お薬は甘くて美味しいわよ。
でもね、抱っこ怖いから、お薬飲んだらすぐに逃げたの。
柵のお外なら、あけには捕まらないもんね!
その朝はもう二度と柵の中に行くもんか〜って思ってたわ。
だけどあたし、すぐに忘れちゃうの。
また今朝も柵の中に侵入成功したわ!!
だってね、ガシガシ頑張ったら、柵が倒れちゃって
ささっと入れたわよ。あたしすごいでしょう
あけのお顔にはぶつからなくてちょっとほっとしたわよ。
ちちんぷいぷいで開けばいいんだけど。
もひとつの広いお部屋とは違うのね。

あけ wrote:
パピーは本当に本当に暴れすぎ!
今は私にお尻向けてくつろいでいるのに、夜中から明け方になると元気爆発です。
大体2時くらいに枕元にやってきて、まずは甘えるの。
ずっと撫で撫でしてあげて、手が疲れるし寝たいのでやめるでしょう?
それからがもう大変!この子は本当に7歳になるのに
すごいやんちゃだよ。
でね、一昨日の夜私はいい事を考えたんだ。
先生にもらったくしゃみの薬が余っていたので
パピーは怖がると思って、捕まえて飲ませてみた!
もう全然くしゃみしていないので必要ないんだけどね。
抱っこしたら大暴れするけど、飲むときはおとなしいよ。
薬が甘くて美味しいらしく、ペロペロとなめる口元が
すっごく可愛い。で、飲み終わって口の周りを拭いてあげて・・・
その後の動作が速すぎる!!
そっこー柵の中から逃げ出したよ(笑)
よかった〜朝まで安眠できる〜zzzっていう安心感(笑)
その日はちゃんと眠れました。
でもね、翌日にはその事をすっかり忘れている様子で
いつものように暴れにやってきていました・・・。
もう薬は古くなったのであげられないな。
飲むヨーグルトでもあげちゃおうかなー!

2004.3.11
日記おさぼりしちゃったわ!!春生まれのあたしの季節ね。
なのに、今日は病院に連れて行かれたのよ。また爪切り・・・。
先生がお腹に変なの当てて、グイグイするのよ。怖かったわ。
カゴの中でね、ちっこしちゃったし・・・。あたしまた太っちゃった。
あけはペレットあんまりくれないのに、なんでかしらね?
あけは最近寝るときに柵する!!プンプン!
明け方にはあたしが暴れて柵をガシガシするから
起きて葉っぱくれるんだけど、枕元に行けないから寂しいわ。
たまにね、作戦成功してお布団のところに行けるのよ。
葉っぱは柵の外に置くのよ!やぁね。
あたし、葉っぱしか見てないからね、葉っぱに向かって
走るでしょう?そしたら、柵に頭ゴツンしちゃうの。
そんな事でくじけないわよー!

あけ wrote:
パピーは何日か前からくしゃみか咳みたいのをしていました。
今日はあまりしていないけど、心配なので爪きりのついでに
診てもらった。特に異常はないので平気そう。
パピーは季節の変わり目が苦手なようなので、
これから気をつけてあげよう。薬ももらいました。
は〜また薬タイムは大変だな・・・。
パピーが柵の中(私の布団)に侵入してきた時に、
葉っぱを柵の外(パピーコーナー)に置くと、葉っぱしか見ていないので、
柵にぶつかっちゃうの(笑)柵を動かしたり隙間をぬって入ってきているのに
出方が分からないのかな??
なんか可哀想なんだけどすごく可愛くておかしい!!

inserted by FC2 system