11月23日 

撮影会みたいなのよ!
あけとのんがあたしのこと追いかけ回して
写真撮ってるの。
なんか恥ずかしいわ。カメラは久しぶりなんだもの。
だけど可愛く撮ってほしいからのんのお手てを
ペロペロしたのよ♪

ちょっと待ってね。撮影会の前に
テントの中でおめかししなくちゃ。

 
10月31日  のん wrote

パピーのお引越し 
 
昨夜はパピーちゃんがのんの部屋に来ました。
新しく買ってきたピンクのゲージの片隅で固まっておりました。
少しずつ慣れてきているようで、鼻のピクピクはいつもよりも早いくらいです。
ドキドキした仕草も一番初めの時に比べて、だいぶ穏やかです。
でも、気持を落ち着けるかのように、何度も自分のお手てをペロペロしています。
心の中で「落ち着け。落ち着け!あたち。。。」と言っているのでしょう。
ゲージの中で中腰のまま動きません・・・。
時々周りを見渡しています。それでも床に降りようとしません。
警戒心すごいです。いつか、この部屋で暴れ回ってくれますように♪

夜の11時にはあけの部屋に帰してあげました。
う○ちとおしっこをいっぱいしていました。きっと我慢していたのでしょう。
まるで「ここじゃないと、踏ん張れないのよー!」と言っているようでした(笑)


10がつ23にち 

あけが帰ってきたわ。
昨日の夜は、あたしヘソ曲げちゃった!
あけにグーグーパンチいっぱいしたわよ。
あっちこちから、手を出すんだもの。
でも、なんか気になるのよね。あけの行動って。
お椅子の陰からチラっと見たりしちゃうの
でもね、手を出されるとちょっと悔しいのよ。
さすがに、あけもいじけちゃってかわいそうだったわ・・・。
今日は、風邪引いてたみたいでずーっと寝てるの。
あたしの事、ほったらかしてるのよ。
もう我慢できなくて、起こしに行って、お鼻ペロペロしたら、
目覚ましてくれたわ!ずーっと仲良しだったよ


あけ wrote:
パピーは昨夜、すごく私の事を
避けてました(笑)
多分、ウレシイんでしょうが、
久しぶりだったのでスネていたみたい。
今朝は、パピーがお布団に来た時
どんな行動するんだろう?と思い
ウソ寝していたら、鼻をペロペロ
なめてくれたのーーー!
いつも、のんの手ばっかりペロペロして
いたので、うらやましかった(笑)
パピーのペロペロは久しぶりでした。
頭を撫で撫でしてあげて、パピーも
嬉しそうだった。
ダンスは見せてくれませんでした ・・・。
普段独りぼっちにさせていてごめんね。
10月21日 

のんから聞いたわ!!
あけ、今日はどっかの島から帰って来れなくなりそう
だったんだって!ヒコーキが飛ばないとか?!
さっきの電話では嬉しそうに笑ってたって言うけど・・・。
本当に心配ばかりさせるのよね!!
今日もお留守番でのんびりしてたのに、
なんかそわそわしちゃったわ。
でも、無事に帰って来れたみたいでよかった。
早くおうちにも帰って来ないかな〜。
ダンス見せてあげたい。
そしたら、いっぱい撫で撫でしてもらお


あけ wrote:
八丈からの帰りの飛行機が霧と
雨の為、欠航になりそうだった。
でも・・・急に雨がやんで動いちゃった。
あー!すごく期待してたのにショック!

10がつ20にち 

今日はずっと1人でお留守番だったのよ。
お母さんは来てくれないし、のんもどっかに
でかけてたみたい・・・。
みんな用事があるのはあたしにだって分かるのよ。
でもさみしかったわ・・・
夜ご飯の時はのんが見ててくれたから、
葉っぱいっぱい食べたけど。。
それでね、なんか楽しくなってダンスしたの
大ジャンプとね、ワンエイティとフリフリダンスよ!
今度はあけにも見せてあげたいわ。
いっぱい運動したから、プゥも出ちゃった!恥ずかしい・・・。
でも、お腹スッキリよ。


あけ wrote:
最近パピーのダンス見てないなぁ。
プゥって、おならの事ね(笑)
プゥが出るのはいい事なんだよ。

のんがパピーを医者に連れて行った時の先生との会話です。
ゲリが心配で先生に診てもらいましたが、
薬も飲ませられない、だっこさえさせてくれないパピーちゃんなので
家では治療できないそうです・・・。
普段の食生活を改善するしかないみたい。

パピーちゃんはうさぎのくせにネコかぶります。

先生:今日はどうしましたか?
のん:爪切りお願いします。あと、最近ゲリがひどいんです。
先生:ゲリね。普段何を食べてますか?
のん:チンゲン菜とか小松菜とかシソの葉とか、サラダ菜とか、1食で3〜4種類の葉っぱとペレットです。
先生:シソ?!ウサギが食べるんですか?!(あ然)癌になりますよ。
    葉っぱはチンゲン菜と小松菜だけにしてくださいね。子宮癌は50%の確立でなりますから。    
のん:あ、あとクッキーとパパイヤボールも食べてます。
先生:クッキーは一番体に悪いですね。ゲリの子はパパイヤは必要ないですよ。
のん:はい・・・・。
先生:ゲリの薬は飲ませることはできるの?
のん:いいえ・・・。
先生:だって、こうして病院に連れて来てるでしょう?だっこできないの?
のん:はい・・・。捕まえるのも大変なんです。だっこもさせてくれないし。
先生:今、ぼくがだっこできてるのに?こんなにおとなしい子でしょう?
のん:病院だとおとなしいんです。
先生:ネコかぶってるの?!(笑)
のん:はい、そうなんです。(笑)
先生:薬で治療するには、何日間か病院で預かる事もできるけど、まだそこまで心配ないですね。
    食事に気をつけて、それでも気になるようならまた来て下さいね。
のん:はい、ありがとうございました。



10がつ17にち 

クッキーいっぱい食べれなくなってから
だいぶ経ったわ・・・。
お医者さんに連れてかれて、のんと先生が何か
変な事話してたせいよ!
あけが帰ってきたから、この前は2こ、
今日は朝1こだけクッキーもらえたけど、
前みたいにもっといっぱい欲しい。。
パパイヤボールもたまにしかもらえないし、
ストレスになっちゃうよ。


あけ wrote:
のんが医者に連れて行った時に
先生にクッキーはあげないようにと
言われたらしいです。
一番体に良くないって・・・。
葉っぱもチンゲン菜と小松菜だけ
あげていればいいみたい。
でも、パピーはクッキーの存在を
忘れていなく、いつもクッキーが
あった棚に私が近づくと、もらえると
勘違いして足元に飛び跳ねてきます。
かわいそうだよ。
一番好きなものを我慢させてまで、
毛球症の予防をする必要があるのかな?
確かにパピーは毛をむしったり
布団の綿を食べてしまうけど。
今朝は朝1個、一昨日は朝と夜の2個
あげてしまいました(笑)
夜の1個はのんにはナイショです。
2002 fall
inserted by FC2 system