2004.7.28 食べれなくなってしまったので、病院に連れて行き、初めて歯を削りました。
小さい頃から「生まれつき歯並びが悪い」と言われていましたが、7歳になるまで特に
心配ありませんでした。でも、2003年の夏くらいからチモシーをあまり食べなくなっていました。
たまにポリポリするくらい。今思うと、2003年の夏からパピーとの二人暮らしを始めたので、
環境が変わった為ストレスになり、チモシーを食べなくなったのか、と思ったり・・・。
2004.10.6 夜中に様子がおかしくなり、バタバタ走り出してお腹を伸ばして寝そべる、これを
何度も繰り返したので、病院に連れて行きそのまま入院しました。
急性胃拡張との事でしたが、翌日にはすっかり元気になりました。
2004.11.25 奥歯を切りました。2回目です。チモシーを食べないのは、歯が悪くなって食べれない事と、
チモシーを食べないから歯が伸びてしまう事、どっちとも言えないと先生はおっしゃっていました・・・。
2005.1.29 奥歯を切りました。3回目です。チモシーは相変わらずあまり食べていませんでした。
2005.3.19 食べれなくなったので病院へ。皮下注射と抗生剤を飲んで元気になりました。
2005.4.12 とうとう抜歯しました。食べれなくなった場合は、まず歯に異常がある、と
私は考えるようになっていました。
2005.5.19 2本目の抜歯。頻繁になってきています・・・。
2005.5.26 撫で撫でしていたら、左ほっぺがぷっくりしている事に気が付きました。
新しいマンションに引っ越した直後の事です。膿瘍になっていました。全身麻酔でほっぺを切開し
膿取りをしました。
2005.5.31 目やにが出るようになったので、目薬を出していただきました。
2005.6.25 ぷっくりが大きくなってきたので、病院に連れて行き検査しましたが、
まだ膿取りするほどではなかった。もっと溜めてから切開するとの事でした。
2005.7.20 3本目の抜歯です。膿の根本の原因だった奥歯がグラグラしていたので。
うまく行けば膿が溜まらなくなるかもしれないとの事でした。

5日後にはまた目やにが出たので、目薬を出していただきました。
2005.8.16 また口をモゴモゴしていて上手に食べれなくなっていました。
前回抜歯した歯の隣の歯も虫歯状態で、歯茎の中に埋もれていたそうです。
その手前の歯も膿んでいるかもしれないそう。
ただ、ちゃんと伸びていないので抜歯はしませんでした。削っていただいて、膿取りをしました。
事前に目薬を出していただいておいた。
2005.8.31 食べれなくなったので病院へ。
口のレントゲンと、お腹に異常があるかもしれないのでお腹もレントゲンを撮りました。

お腹には2つくらい塊が見つかって、脂肪の塊か、最悪パターンは膿がお腹の中に
転移したかもしれない、との診断結果だった。
私は子宮ガンではないか?と心配になったのですが、先生は影が薄い事と血尿もしていない事から
子宮ガンの可能性は低いとの事でした。口の中は・・すでに顎まで膿が移ってしまっていて、
このままだと膿で顎がやられてスカスカになってしまうと言われました。
どうして頻繁に診ていただいていたのに、こうなってから・・・?もう少し早いタイミングで
気が付いてくれなかったの・・・?と疑問を持ち始めました。
体重は減ってしまって2.2キロくらいでした。
大学の後輩が動物病院に医療機器を販売する営業をしているので相談しました。
ずっと前に近所の動物病院で偶然会って、当時から練馬と田端にうさぎを診れる
良い先生がいると聞いていたのですが、他にもっと家から近い先生を紹介して
もらおうと思って。でも、後輩くんがお勧めできるのは、やはり田端と練馬の先生でした。
どっちかと言えば近い方の練馬の先生に電話をして、翌日は仮病を使い
会社を休んで練馬に連れて行きました。
inserted by FC2 system