パピーの感触の記録です。
いつかパピーに会えた時、これらが良い思い出になるといいな。
2006.8.9 少し残業で家に着く時間が遅くなってしまった。
パピーが居たら「葉っぱまだ?!」のアピールがすごかっただろうなー
なんて思いながら部屋に入りました。

すると「パン!」と言う音が聞こえた。どこからかは分からなかったけれど
確実に部屋の中からのような気がした。
いわゆるラッパ音とまではいかないくらいの小さな「パン!」でした。
きっとパピーが「葉っぱまだ?!」とアピールしたんだ。

その後、21時くらいかな。また音がしました。
今度はクローゼットの辺りから。パピーは私に何かを伝えたいのかな?

そう言えば、最近疲れていて、布団に入るとすぐに寝てしまう。
ちゃんとパピーがお布団でゴロンしている姿をゆっくり想像できない。
て言うか、最近パピーが私のお腹の上で丸くなっているところを想像しています。
少しの時間だけど。。。

2006.8.12 今朝何時頃だったかなぁ。
もう起きなくちゃと思いつつ、布団の中でウトウトしていた。
パピーの骨壷に話しかけながら。そして、パピーがお布団にいるところを
想像しながら。そしてまたウトウト状態・・・。何度か繰り返した。

今度はベランダから「パタパタパタ」と小さな音がした。
よくパピーがきれいきれいしていた時に、耳をパタパタと振って
音がしていました。まさにその音なのです!
どうしてベランダなのかな〜?部屋に居てくれるとばかり思っているんだけど。
でもパピー、こうして私に自分の存在をアピールしてくれているんだね。
ほんとにいい子(^-^)

なんとなくペットショップに行ってうさぎを見たくなったので、3軒ほど回ってきた。
パピーみたいな子はいました。でも目が違いました。
まだ生まれ変わるには早すぎるよね。。でも、ミニうさぎとかネザーとミニうさぎのミックスの子とか
結構いましたよ。秋になればもっと大勢お店に出てくるかな。

その後は、高尾霊園にお願いしておいた位牌を取りに行きました。
クリスタル製でパピーの写真を加工して映し出してくれる、可愛らしい位牌です。
高尾霊園の方は本当に皆さん優しい。
受付の女性はパピーの事を覚えていてくださいました。
微笑みながら「ぱぴちゃんですね?」と。少しお話をしたのですが、やはりお骨は
3年くらいしたらお墓に埋葬してあげたり、引越ししないならば庭に埋葬して
あげた方が良いそうです。成仏できない訳ではないそうですが。
実際、ずっと家に置いておく飼い主さんも多いそうです。
私はパピーと離れるなんて考えられないな。
火葬場を見たらまた悲しくなった。

2006.9.25 9月21日にパピーそっくりな子がいました。近所の大型スーパーのショップに。
グレーのミニうさぎ♀、目もまん丸だった。ただ、パピーかどうか迷ったのは、アピールが違った事。

に背中を向けつつも、目線はこっちを向いていた。暴れて猛アピールはなかったので
帰ってきた。その2日後に会いに行った時、すでに「売約済」の赤札が・・・。
その後はなんとなくどんよりした気分でいた。
パピーはショップで「ぷぅ!ドン!!」をしてくれたらいいのに。と思っていた。

25日の夜、布団で横になっていると、パピーの「ぷぅ」が聞こえた!!
「パン!」と音がした場所と同じ、クローゼットの前辺りから。
パピーは私がどんよりしていたので、「あたしはまだここに居るわよ」と
教えてくれたのだと思います。相変わらず、飼い主思いの優しい子です。
パピーにしては、控えめな「ぷぅ」でした。

2006.9.30 妹からメールで不思議な話を教えてもらった。
妹のりんちゃんが、何度も何度も「ぷぅ!ドン!!」をしたそうです。
1時間くらいの間、ずっとずっと。「ぷぅ!ドン!!」しては、部屋の隅々を
走りまわり、途中タッチして辺りをキョロキョロしたそう。
あまりに落ち着きがなく、見ていて心配になるくらいだったらしい。
この日、パピーはりんちゃんに「ぷぅ!ドン!!」を伝授しに行っていたのかもしれません。
その後、りんちゃんの「ぷぅ!ドン!!」は一度も聞いていないらしいので、
さすがのりんちゃんも1回教えてもらっただけだと、習得出来なかったのかな?(笑)
パピーにしか出来ないワザなのですね。。

こうして何度か、パピーの存在を感じる事があります。
それがなくなった時、パピーは生まれたという事になるのかな。
パピー、こうして私に何かメッセージを送ってくれているんだね。ありがとね、ぱぴちゃん。


2006.10.6
妹ののんから電話があった。「お姉ちゃんにとっていい夢を見たよ!
でも、言うと現実にならないからまだ言えない。きっとパピーはまた戻ってくるよ!
なんとなく冬のような気がする。」と。。言えないと言いつつ言ってる(笑)
のんがどんな風な場面を夢で見たのか、どこに行けばパピーに会えるのか、
詳しくは教えてもらえなかった。

2006.10.28
相変わらずぱぴちゃん探しを続けつつ、出会えない悲しさと不安感からもう一度ペットロスセラピーを
受けに行ってきました。「まだパピーに会えないんですけど・・・」と(^_^;
先生はすでにパピーと交信してくださっていたようで、パピーは困っていると教えてくださいました。
私が丸ごとパピーを求めすぎている為に。
何日間かは落ち込みました。パピーの魂は分裂して、6割はうさぎ、残り4割はネコや違う動物に
生まれ変わる可能性が高いと・・・。
でも、パピーは私の気持ちに応えるように、うさぎとして生まれ変わり私に会いにきてくれようと
しているらしく・・
先日はりんちゃんの体を借りて「ぷぅ!ドン!!」をしたそう。
魂って出たり入ったりするそうです。私の想像とは全く違っていました。
私がパピー探しに行こうと思っているショップにいるうさちゃんの体に、突然パピーの魂が
入り込む事もできるらしい。鈴の音に導かれてパピーがやってきてくれる、と先生は最後に
不思議な事をおっしゃっていたので、私はユザワヤで可愛らしい鈴を購入し、
常に持ち歩いていました。
部屋でもりんりん鳴らしまくった(笑)この頃にはまるごとパピーではなくて、パピーミックスに
出会えたなら充分と思えるようになっていた。パピーにはパピーの都合があり、
私が丸ごとパピーに会いたいと思っているのは、自分のエゴなんだとやっと気が付いた。
パピーの気配は、私がうさぎと暮らし始めたらしなくなるでしょう、と。。。



2006.11.7
不思議ですね・・・。セラピーの直後にコジマからネザーでグレーと茶色の女の子が
入荷しましたよ、と連絡があった。なんとなく乗り気でなかったので1週間ほど経って
気が向いたので鈴を鳴らしながら行ってみました。
なぜかすごくドキドキしていた。でも、「もう期待したらダメ」と言い聞かせてもいた。
探せば探すほど落ち込むのは目に見えていたので・・・。
ところが、猛烈アピールの小さな赤ちゃんがいたんです!!
色も種類も、目の大きさもパピーとは違います。
でもこんなにも私にアピールしてくるって、きっとこの子は何か伝えているんだと確信した。
パワーアップしたパピーミックスなのか、全く違う子なのか。
それはそれとして、とにかく絶対にこの子!と思った。迷いは全くなく。


2007.1.2
未だに「どうしてパピーがいないの?」なんて思ったりもします。
あの子は本当に気が強くていばりんぼで、でも優しくて甘えんぼで
しっかりと自己主張できる子でした。何でも齧ってしまって、私にも噛み付く。
決して「世話のかからない子」ではなかった。
こうして書き出すとあまり良い"うさぎ"ではなかったのかもしれない(笑)
でも、私にとっては特別な子でした

このページもこれでcloseです。
私は新しい子たちと暮らしているので、もうパピーの気配を感じる事はないでしょう。。。

inserted by FC2 system